ブログ

制作の記録と日記

#00003 リブート

久しぶりに同級生と会って話し、撮影も少しさせてもらった。

 

個展の準備を少しずつ。11月までに間に合うように今から。印画紙はハーネミューレはテスト出来てなかなか使えそうなタイプが見つかった。

 

40万で行けると計画を立てているドイツ研修だけど、実際に細かく費用を出していくとちょっと40万では、、、という状態に。格安のドミトリーに泊まり、食事は質素に。移動を計画的にやれば大丈夫だけど、、、。せっかくだからチューリッヒにもパリにも行ってみたいし美味しいものを食べたいしリラックスできる個室が良いしと希望を全開にしていくと、簡単に費用は50万を超えていく。旅慣れていないから調整にものすごく時間を取られる。メインの目的だけはきちんと決めておいて、残りは行ってみてから考えるという方法もあるけど、それもやはり時間的なロスが多い気がする。頭の中がゴチャゴチャしてきたので、チケットだけ抑えてしばらくは制作に専念したほうがよさそうだ。