ブログ

制作の記録と日記

#00025 雨

昨日は1日撮影のアルバイト。展示も見に行った。なかなか都内に出ることが無いので、出かける時は予定をみっちり入れてしまう。

春まで交換留学で大学に来ていたスイス人の友人にメッセージを送り、ベルンで会う約束をした。ベルンはネットと本でしか見たことがないが本当に美しい街で、今から楽しみにしている。今回の旅は飛行機はなるべく使わずに鉄道での移動をすることにした。見慣れない景色を見ていると長時間の移動もさほど苦にならないし、それを満喫したい。

出発まであと1ヶ月とちょっとしかない。ドイツ語は依然としてまったく分からないままで少し焦る。制作の時間を減らしてでも、もっと勉強の時間を増やさないと、という状況だ。