ブログ

制作の記録と日記

#00043 グズグズ日記

やらなければならない事と、その失敗が重なりすぎている。自分の処理能力の低さに原因があるのは分かっているのに、ミスをなかなか受け入れられないでいた。

印画紙に加工している作品はいよいよ第一弾の完成を迎えようとしている。いろいろな角度から検証してジリジリと追い込みをかけてきて、到達点が見えてきたのでこのタイミングで一気にしあげようと思う。その仕上げの段階で数種類の試さなければいけない実験はあるのだけど、1年半かかってようやく一本の道に乗った気がする。2015年中にどうにか完成させたい。

牛、森、雑草、加工の4つのシリーズを同時並行させているので進み具合が悪いのは仕方ないのだけど、2年以上作品の発表ができていないのは問題だ。発表したい気持ちが強くなるばかりで、その具体案が出てこない。完成はまだ先。気持ちを落ち着かせないといけない状況。