ブログ

制作の記録と日記

#00045 初めてのタープ

初めてのキャンプは雨で中止に。翌々日の晴れた日に公園へタープを張りに出かけた。コットン製のムササビタープで、濃い影が出て過ごしやすいし中に光が回ってくるので撮影も問題なさそうだ。PLフィルターもある。あとは撮っていくだけ、とも簡単には言えないのだけど今までのように色々気になりながら撮影する事はなくなり、雑草に集中できるはず。

客観的になるために同時並行的に進めてきた4つのシリーズ全てがゴールに向かっているという、自分で優先順位をつけないとパンクしてしまう状況に焦る。全部を一つにまとめて構成し展示をするのが面白いと考えているが展示空間はかなり広い場所を見つけないといけないだろう。展示において写真表現では取り扱わない素材に悪戦苦闘しつつも他分野のアーティストの意見に助けられながら進む。未経験のアプローチは一つ一つが思うようにいかず、参考にするアーティストもいないのでは制作の進行スピードが極端に落ちるが焦らずじっくり。