ブログ

制作の記録と日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#00042 ドイツ銀行

先週末は天気も悪かったので原美術館「そこにある、時間」ドイツ銀行コレクションの現代写真展に行ってきた。ドイツ銀行は世界屈指のアートコレクションをしていると有名で写真だけでも約5千点を保有していると書いてあった。原美術館は小さい館なので展示…

#00041 アーティストになる

今週は色々と問題が発生して精神的に慌ただしく過ごした。自分が蒔いた種なので誰を責めるわけにはいかないが、プライベートも制作も淡々と充実させていきたいのになかなか難しい。今週末は気持ちを整えることだけで終わってしまいそうだけど、Tokyo Art Boo…

#00040 気づく

土日に撮影した写真を見ながら、自分の作品の方向性がようやくはっきりした。あまり撮影できなかったこの2ヶ月のお陰で冷静に作品と向き合うことができて、写真表現にも関わらず撮らない時間がなんて重要なんだろうと変に感心してしまった。ひとつ作品がステ…

#00039 晴れ晴れ

ようやくの快晴、しかし鬼怒川の災害を知る。雨の日と晴れの日どちらも災害を引き起こす要因にもなるわけで、そのバランスは誰にもコントロールできない。自然は容赦しないと今回の豪雨で改めて思わされた。 今日は牛も雑草も撮れたし、明日も撮影。雨で全然…

#00038 天気が悪い

この一週間ほど良い天候に恵まれず、空を見てはため息をつく毎日でストレスも溜まってくる。今週も金曜日までずっと天気が悪いようで、何かリフレッシュできる事を自分で考えないといけないが写真を沢山撮る事でしかこのモヤモヤは解消されないわけで。やる…