ブログ

制作の記録と日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#00027 落ち着いている

焦り始めた時の自分の処理能力の低さ狭さを思い知らされるが、やる事を絞ってみると、あれだけ焦って手を動かしていたのが嘘のように落ち着いた毎日になった。無駄に手を動かしていたのだけど、一旦手を止めてみないとその無駄さをハッキリとは分からないも…

#00026 やる事を絞る

ドイツ出発が近づいてきている。出発までの1ヶ月間、夕方仕事が終わってからはリサーチの日程作りと語学、写真集制作の3つしかやらないと決め、週末は撮影と語学に当てる。みっちり使っても明らかに時間が足りないけど、どれも必要不可欠な作業なのできちん…

#00025 雨

昨日は1日撮影のアルバイト。展示も見に行った。なかなか都内に出ることが無いので、出かける時は予定をみっちり入れてしまう。 春まで交換留学で大学に来ていたスイス人の友人にメッセージを送り、ベルンで会う約束をした。ベルンはネットと本でしか見たこ…

#00024 リスタート

ポートフォリオ完成。今後はドイツ語の集中学習と写真集制作へ。このところの制作の影響か、どうやら疲れが体全面から出ているらしく周りから心配されてしまった。朝起きた時の朦朧とした感覚は確かに疲れのピークのものだったし、ボーッとして周りのガヤガ…

#00023 追い込みで追い込まれる

終電までの作業が数日続いている。しばらくはこの生活になりそうだ。終電が関係無かったらもっと遅くまでやってしまって、次の日まともに働けないので、終わりの時間が決まっていることの大切さを感じる。とはいえ少しずつ疲れは溜まって作業の効率が落ちは…

#00022 追い込み

火、水は静岡に帰省。久しぶりに親戚と顔を合わせ、従兄弟の子供の無邪気さに気持ちを救われる。 ポートフォリオのセレクトとレイアウトの最終案を決めている。この二ヶ月間少しずつレイアウトを変えながら修正をしてきたので焦る気持ちは少ないが、さて。 …

#00021 早朝撮影

撮影時間を確保するために、日の出くらいの時間に起きて撮影するサイクルにしようかと今週は22時に寝て4時くらいに起きる生活をしている。今日は天気が良かったので撮影に出かけたが、清々しくてスムーズに撮る事ができた。人の目も少なくて集中して撮影…

#00020 ドイツ再開

ドイツへの航空券を購入して、本格的にスケジュールを組み始める。有給が取れるかどうか分からなくなっていたので買うのが遅れたが、無事に買うことができた。17日間の滞在中に、どこをどう回っていくのがスムーズかを考えているんだけど、やはり旅慣れてい…