ブログ

制作の記録と日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#00050 バランス感覚

先日の撮影は成功し、そしていくつかの課題と修正点が見つかった。これでまた先に進むことができる。今後はムービーで印画紙を撮影し、パソコンのモニターを見ながら印画紙に加工していくというスタイルになりそうで、なんだか内視鏡手術のようだけど撮影時…

#00049 仕上げ作業

作品制作はアイデアを思いついた瞬間が楽しさのピークで、そこからは少しずつ緩やかに過酷になってくる。今週一つの作品を完成させる、だから今は真逆のピークにいる。 その作品の手法、モチーフを用意しセットアップして、さらに流動性やハプニング要素の高…

#00048 安い買い物

野営しながらの撮影が可能な道具を揃えると約30万が必要。ポンと出せる金額では無いけど、登山家が最高峰へ挑戦するために必要な費用や、大作を作る彫刻家の制作費用に比べたらなんて安いんだと思えるし、100万円に行くか行かないかという制作費にヒーヒー言…

#00047 雨ふり

下半期は高確率で週末に雨が降っている気がする。今週末もずっと雨。 最近はよくキャンプ用品店に行き、店員さんからアウトドアのアドバイスをもらっている。写真を始めた時と同じく、今は何を買っていいか分からない状態で、まずは言われた通りのものを買う…