ブログ

制作の記録と日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#00031 荷造り

明後日には旅立つというのに全く荷造りができていない。国内旅行の感覚でいるのはまずいとは思いつつ、目の前の終わらせないといけない仕事に追われている。今大学に来ている交換留学生はベルリンに半年住んでいたことがあり、おすすめのギャラリーと本屋を…

#00030 任務完了?

手伝いも終了し、いよいよ自分の制作に入る。これからの一週間は製本のことで頭が一杯になっているはず、今日は仕事が終わったらゆっくり休んで、ぐちゃぐちゃになっている頭の中を整理したい。この一ヶ月は展示方法の対応力の無さを痛感させられた。何か一…

#00029 勉強時間

なかなか勉強の時間を確保できないまま2週間が過ぎてしまった。出発まであと2週間となり、もうドイツ語は基礎的な部分だけにして後は英語を集中的にやるしかなさそうだ。来週からは余裕ができるので出発まで1日も欠かさず、みっちり。 ポートフォリオ作り…

#00028 雨

雨の日が続いている。印画紙に加工する作業が雨の日の定番で、このところの雨でだいぶ進めることが出来た。あと1年くらいで完成するペースだと思う。梅雨が明けたらすぐに牛を撮りに行きたい。子牛たちもだいぶ大きくなっていて、子牛用の牛舎には新しく生ま…