ブログ

制作の記録と日記

#00040 気づく

土日に撮影した写真を見ながら、自分の作品の方向性がようやくはっきりした。あまり撮影できなかったこの2ヶ月のお陰で冷静に作品と向き合うことができて、写真表現にも関わらず撮らない時間がなんて重要なんだろうと変に感心してしまった。ひとつ作品がステップアップした感覚を味わえて今日は久しぶりに満たされた気分。完成するまでにあと何度味わえるのだろうか。早く形にしたいという気持ちと、もっと上に行けるはずだという気持ちが交互にやってくるが、行けるところまでよじ登っていきたい。

PLフィルターが欲しいが2万円はするようで、、、。ドクメンタに向けて貯金を頑張りつつ制作費を工面する日々。

 

今週末はティルマンスの個展を見に行くかどうかまだ決めかねている。今掴みかけている良い感覚を持ったまま撮影をやりたいが、今週行かないと展示が終わってしまう。数年前のデマンドの個展にも行けなかったのを未だに後悔しているわけで、日帰りでも行くべきだろうか。